Welcome to our website !

野鳥の撮影に挑戦

By 22:07 , , ,


















家の近くの公園にカワセミがいることを、つい先月まで知りませんでした。
ずっとカワセミ撮りたいなぁ~なんて思っていたのに、こんな身近にいたなんて。

今日も通勤時に公園の前を通ったらカワセミがちょこんと枝にとまっているのが見えました。
そして池の向こう岸にはカメラを構え、シャッターチャンスを狙うカワセミファンの方々が...
あのカワセミは、きっと自分が撮られていることを知っているんだろうなぁ、なんて思えてしまいました。

写真は先月撮影したもの。
二度目のチャレンジだけど、難しい。
私のレンズでは少し遠くて、鮮明には撮れません。
500mmくらいのレンズが欲しいなぁ~。

そんなわけで野鳥撮影の楽しさを知りました。

このコは六義園にいたメジロさん。


















こちらも六義園のジョウビタキ♀


















警戒心の強いメジロとは違い、このコは逃げませんでした。


















ほら、目が合っても平気みたい。可愛い。

いつかルリビタキを撮ってみたいな。

You Might Also Like

2 コメント

  1. ナナさん こんばんは♪ 
    カワセミさん、まだ見たことない(笑)
    なのでこうして撮ってることだけで羨ましい(笑)
    ナナさんのカメラはAPS-Cだから400mmにテレコン付ければ
    十分に狙えるんじゃないかな?
    500mmは洒落にならない値段だからね・・・^^;
    野鳥撮影は腕より機材って言われてるから。。。

    返信削除
  2. >ヒロさん
    コメントありがと~。
    そしていつも色々教えてくれて本当にありがたい!!
    テレコンでも大丈夫なのね。

    カワセミはね、カワセミファンの方々の努力でやってくるようになったんだよ。都会なのに近所で見れるのは嬉しい♡

    返信削除