Welcome to our website !

iittala glass collection

By 10:00 , , ,

















我が家のKartioのタンブラーに新しいカラーが仲間入り。
左のウォーターグリーンと右のリオブラウンです。

Kartioのタンブラーはしばらく買う予定がなかったのですが、ふと目にしたリオブラウン生産終了の文字。
2012.12で生産終了となったようです。
ただでさえ高いリオブラウン、生産終了になったら値上がりして手が出せなくなるかも...と思い慌てて購入しました。
やっぱりとても素敵な色です。


















他のシリーズのものも含め、色々並べてみました。
うん、やっぱりどれも好きな色。
グラスは気分によって使い分けます。

You Might Also Like

2 コメント

  1. ナナちゃん、こんにちは♪
    ナナちゃんちにはおしゃれな器がたくさんありそうだね~。
    色のついたガラスって、素敵だね。
    私はあんまり器のメーカーの名前は知らないんだけど、
    北欧系のメーカーなのかしら?
    自分好みの食器を少しずつ集めていくのも楽しいよね♪

    返信削除
    返信
    1. manaさん、こんばんは♬
      器大好きで色々集めたくなっちゃうの。
      iittalaはフィンランドのものだよ。
      最近は日本の作家さんのものにも惹かれていて、ハマりそうな予感(笑)
      大量生産よりも手作りの方が希少価値があって魅力的だなぁと思うように。。

      削除