Welcome to our website !

The season of cherry blossoms has come!

By 20:04 , , , ,

桜の季節がやってきました。

















今年はなかなか良い条件で撮ることができなかったけど、折角撮った河津桜、
アップしておきます。















































もっと引いた写真も欲しかったけど、先日の雨のせいで花びらの状態が良くなかったので。

また来年かなぁ。

ソメイヨシノに期待。
でもソメイヨシノの方が白くて綺麗に撮るの難しい...

You Might Also Like

2 コメント

  1. ナナちゃん、こんばんは!
    河津桜、ピンクがとってもステキだね❤
    背景の緑がこれまたいい色でてる。

    今日、早咲きの桜を撮ってきましたが、桜のほんのりした
    ピンク、上手に出すのが本当に難しいですね。
    明るい感じにしようとすると色が飛んでしまうし、
    アンダーにふってもピンクがくすんでしまう。
    これから満開になるけど、どれだけ満足いく一枚が撮れるか・・・。今年の春は初めてタムキューで桜を撮るので楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. まなさん、こんばんは。
      ありがとう♡
      背景まで褒めてもらえると嬉しいな♪

      確かに桜って淡いからバックの色と同化して難しいよね。
      良い条件を見つけて撮らないとね。
      私も桜の季節に合わせてタムキュー買ったの!
      桜の花びらって薄いから、逆光で透けてる感じでも撮ってみたいなぁ。
      ←あ、自分でハードル上げちゃった気が...
      余計なこと書いちゃったかな(笑)

      削除